Tony Bennett & Lady Gaga 「Anything Goes」
デビューアルバム『The Fame』が全世界で1200万枚を超えるヒットとなり、
一躍スターダムにのし上がったLady Gaga。
そのスターの登場に私はワクワクしっぱなしだった。
久々に胸がときめいたのだもの。
でも、密かに思っていたことがある。
アルバムを聞いて。
Lady Gagaは、カッコいいし音楽のセンスも抜群だし、独特の世界を持っている
でも・・・歌はそんなに上手くないな。と。
思っていた。
貴方も、そう思わなかった?
でも、このアルバム「Cheek To Cheek」を聞いて、やっぱり違うって思いました。
2008年にリリースされたデビュー・アルバム『The Fame』制作時は、自身でコントロールできなかったことが多く、たくさんの時間が彼女のボーカルを「ラジオ向けによりエレクトロニックでオートチューンの効いたもの」にすることに費やされていた。だからこそ、ボーカル重視の『Cheek To Cheek』では、大きな解放感を得ることができたようだ (MTVnewsより)
そういう事か。
経歴を見ていても、非常に優れた歌唱力 的なことが書いてあり、ずっと疑問だった。
このアルバムには、30年代のジャズの名曲を集めて収録されている。
何といってもトニーの88歳とは思えない声!!!
何といっても伸びやかで本当に楽しそうな28歳のレディガガ!!!
男の包容力とはこういうものかと、深く知ることのできるアルバムです。
レディガガを、子供の様に安心して、心からリラックスさせられるのは
ある意味この人以外いないのではないでしょうか。
音楽の素晴らしさだけを、大切にする事。自分の軸を持ち周りに左右されない事。
歌い続けなければいけない人だという事。自分を愛し尊重する事。
すごく大切な事をトニーから教わったというレディガガ。
本当に良かった。あなたが歌を辞めようと思っていたなんて。
このアルバムを聞いて、もう一生歌っていく決意が出来たって感じたんだけど
間違いないよね?
VIDEO
PR
http://sakuramarche.blog.shinobi.jp/Entry/5/ Tony Bennett & Lady Gaga 「Anything Goes」